松村日記

松村Diaries

少々尖った文を書くときもあります。

豚のいねぇ豚牧場、モクモクファーム

f:id:matsumura1209:20190421075244j:image

昨日は、僕が小さい頃に何度も遊びに行ったモクモクファームに行ってきました。

モクモクファームという名前通り、僕の記憶の中でも豚と触れ合ったイメージが湧いてきます。

 

豚がいない?あれ?

僕は物凄く豚が見たかった。

大学のプレゼンでも豚の賢さついて調べたこともあり、その賢さを実際見たいなぁと、そんな気持ちでいました。

そして、奈良から車を走らす事1時間半、カーナビが酷い道を示したせいで、とんでもない山道を運転させられました。

それも、豚に会いに行くためです。

 

まぁそんなこんなでモクモクファームに到着し、昔よくきたその場所に懐かしさを感じながら、園内をヒト歩き。フタ歩き。サン歩き。

まぁ、豚がいないんですよ。

ホントに、びっくりするぐらい。

流石に不思議に思い、優しそうなおばちゃんスタッフに、豚の居場所を尋ねると、

"コレラが流行ってるからねぇ、、"

すげぇ申し訳なさそうに言うもんだから、聞いたこっちが申し訳ないです。

コレラの影響で、豚が一切いなかったんです。

とまぁこんな感じで豚はいませんでした。

普通なら、それで最悪だったというエピソードなのですが、今回は少し違います。

 

モクモクファームの強み

結論からいうと、ブタがいないモクモクファーム、すげぇ楽しかったです。

理由は明白で、随所に大人がちょうどよく楽しめる仕掛けがありました。

例えば竹馬。

チョイスが絶妙でした。

そんなに運動するエネルギーも使いませんし、幼稚すぎる事もない。ついついほんの5分程度ですが、遊んでしまいます。

そのほかには、どでかい砂場やザリガニ釣り。

なんといいましょう、ほんの一瞬ではあるんですが、昔に戻った感覚を与えてくれます。

最近ではVRや最新のテクノロジーを体験できる場所は沢山あります。しかしほんの一瞬、近未来ではなく、過去を思い出させる事で、顧客のハートを掴む事も可能と思いました。

 

みなさんもぜひブタがいる時期に行ってみてはどうでしょうか?

以上

追加

土日は家にいないことがおおいので、ブログの更新は平日に限ることにします。

土日は勉強したりあそんだりして、たくさんインプットした事を下書きに書いておきます。