松村日記

松村Diaries

少々尖った文を書くときもあります。

ノースリーブ女と噛み付き所

おはようございます。

また朝から満員電車で吐きそうです。

さて、本日はタイトル通りノースリーブを着る女性と、それに噛み付く人、について考えます。

昨日の授業のアウトプットの記事どうでした?

『省略と効用』

かっこいいですよね笑

それに比べて急にアホ感が出ましたが、ちょっとだけ読んでほしいです笑

 

ノースリーブ女はあざとい。

このノースリーブ女がなにを意味するのかというと、昨日のさんま御殿での会話で出てきた言葉です。

詳しく言うと、"尼神インターのせいこ"、というお笑い芸人が、ノースリーブを着る女性アナウンサーがあざとくて嫌い!というバライティーで良くあるノリですね。笑 

そこで、"ノースリーブを着る女性"があざといかは置いとき、皆さんどんな女性をあざといと感じますか?

 

そもそもあざといとは? 

あざといは、元々ネット用語らしく

「大袈裟にかわいいを演じ、相手の気を引いている状態」

を意味するらしいです。 

ここで、かわいいを取り除き

相手の気を引いてる=あざとい

と捉えるならば、過剰にあざとさに着目して、

"私って、あざとい女の子とは違って、ちゃんと周り見れてるんですよ〜!"

的な言い方をする女の子の方が、相手の気を引こうとしてる点では、あざといと思います笑

大体サラダとか取り分ける女の子は、もはやそれが習慣で、多分女子同士でのご飯会とかでも取り分けますよね。

そこに過剰に反応するやつの方が、意外とあざといんじゃないかなぁ、と思いました。

 

噛み付く着眼点

そしてもう1つ、この話のオチは光浦さんの

"でも逆にダサい服装する女子アナの方が、わざとらしくてあざとく感じる"

でした。

僕はシンプルに着眼点が凄いと思い、そして笑いました。

ノースリーブがあざといというのは、10人いると8人ぐらい言いそうだし、なんなら聞いた事あるぐらいです。

別に批判するわけじゃないですが、これ言っとけばおもろいやろ的な感じで、なんの新鮮味もない事を面白そうに話す人は、苦手です。

"サラダを取り分ける女性があざといよねぇ"

とか

ことあるごとに"クセつよっ!"と言ったり、

面白くないんですよね笑

逆に、サラダを取り分ける女を批判する女はあざとい!

平凡そうな子を見て"クセよわっ!"

という人の方が、僕は魅力を感じます笑

敢えて逆の事を言う方が面白いです。

 

最後に、誤解して欲しくないのが、別に僕は会話の中で面白い事を言って欲しい訳でも、言いたいわけでもないですからね笑

ただ、"どやっ!おもろいやろ?"

と言わんばかりに、なんの新鮮味もない事を連発する人が、少し、ほんの少しだけ苦手なんです笑

これは会話だけでなくて、工夫しようとする点では、何事にも当てはまりますよね笑

毒っけが多くなりました。

以上。