松村日記

松村Diaries

少々尖った文を書くときもあります。

大学生がブログ始める

意識の高い大学生がブログを始める。

よくありがちで、面白くないパターン。

そんな事は理解しつつも、ブログを始めます。

このブログを書く理由は、別に僕が特別な知識を所持してて、それを誰かに伝える為ではありません。

僕がブログを始めた理由は2つ。

1つめは

言語化の練習。

長所は?と聞かれて

"ポジティブなことです!"

.....

これは面白く無いし、面接でも落ちますよね。

なにがどうポジティブで、それがどう長所と結びつくのか、まで言語化できて初めて人に話せる話になりますよね。

まぁ僕も全然、そこのところ弱いので、少しでもマシにしときたいんです。

2点目は

仲間探し。

仲間といっても、飲みに行ってくだらない話をする友達ではなく、一緒に頑張ってくれる熱意のある人ですね。

こういう書き方をすると、バリバリ資格とりまくって、いかにも就活ガチ勢な人のことに聞こえるかもですがそうではないです。

僕は企業に受かるだけにひたすら頑張る人を"就活ガチ勢"と呼ぶなら、そうはなりたく無いです。

 

僕が言うところの熱意のある人は、自分の将来に対して、考える熱意のある人です。

今僕は自己分析、というなんとも疲れる作業に精を費やしてます。

そんな時に、シンプルに色んな人と話したいんですよね、確認作業も込めて。

だから、熱意はあるけど何して良いかわからない、もしくはなにかしてみたい!って人がいたら、男女学年問わず、話を聞いてみたいんです。

まぁこの文章を読んで、意識高っ!

大学生は遊んで過ごす時間やろ!

と思う方は、読まない方がいいですね笑

僕は自分で言うのもなんですが、色んなモードがあると思います。

こんな風にキモイぐらい超真面目な面もあれば、おもっきし人の悪口も言うし、人の事を真剣に応援するし、いじられキャラにもなりますし、よくいる大学生にもなります。

そこが自分の良いところでもあると思うので、悲観的にはならないよーにしたいです。

まぁいずれにしよ、週1回のペースで、ブログを書くので、1ミリでも読む気になった方いたら、バカにするラインでもしてきてください。以上。