松村日記

松村Diaries

少々尖った文を書くときもあります。

最高の会話と、最低なローソン1人オール

こんにちは!

こんなに、ブログやらフェイスブックやらで偉そうに言葉を書いてるのに、酔うとめちゃくちゃです。(認めたくありませんが、記憶を無くしがちなのかもしれません。。)

まぁ、順を追って説明します。

 

中学の同窓会

f:id:matsumura1209:20190512103037j:image

先日、中学のクラスでプチ同窓会がありました。幹事はわたくし松村でした。

〈なんで幹事をしたのか?〉なんですが、簡単に言うと

①中学のバカなノリをしたかったから。

②絶対に普段話せない人と、話したかったから。

 

じゃあ成人式でやれよ!と思うでしょうが、その時の僕には自分に余裕が無かったんです。

日頃から本を読み、インターンに行き、ゼミと呼ばれる活動をして、多少なりとも自分の成長や、考えが太くなってきた事を感じてました。

 

その自分が、今更中学のメンバーと話が合うはずが無いと思っていました。今更、バカなノリもあんまりしたくないし(行けばする笑)、ましてや、普段から仲よかった奴以外と話したいとはあまり思えなかったんです。

 

しかし少し期間が経ち、日々先輩や社会人の人と真面目に話す機会が増えるほど、ホントに何も考えないで済む中学の自分に戻りたい時もあるし、純粋に卒業してから会ってない人が、今どんな事をしてるのか気になるようになりました。

だから、ガッツリ話せるクラスでの同窓会を開きました。

 

最高の会話と最低のオール

まぁ同窓会は、楽しかったです。クソみたいなしょーもないノリも、多少の真面目な話も、僕がしたかった事なのでめちゃ楽しかったです。

でも予想もしてなかった事で、凄く大切な時間がありました。

 

他人の事なので詳しい情報は書きませんが、いわゆる"ヤンキー"だった友達との時間です。

小学生の頃は遊んだりしてたけど、中学入ってからはガッツリ話したりは全く無かったですね。

 

結論から言うと、その友達とさらにもう1人、決して僕とは仲が良かったとは言えない友達と、コンビニ前で夜中の2時まで話してしまい、その後僕は鍵を忘れた事を家の前で気づき、ローソンで1人で一夜を過ごしました。

 

その友達との会話について。

訳あってその子と2人で帰ることになったんですね。全然普通に話せるし、特に何も考えてなかったんですね。

でも何故だか分かりませんが、とにかく本音で話してくれて、僕もお酒が回っていた事もあり、自分の話をめちゃくちゃしちゃったんですね。

普通、うざいですよね笑 しかも絡みなかったやつの将来の話なんて笑

でも、めちゃくちゃ真剣に聞いてくれて、お互いに中学時代とか将来の事とか、がっっつり話しました。普段話さない事もあって、本当に楽しかったです笑

ホントに、僕は根っからそういう話を聞くのが好きなんだと思います笑

後半なんてほぼインタビューみたいに色々聞きまくってました笑 ホントごめんなさいね笑

そんな、最高な時間を過ごした後に、地獄はやってきました。

最低なローソンオール

クソでした、前日にはよく分からない一時停止(言い訳ですね)で罰金をされ、次の日には夜中の2時からコンビニで1人でオール。寒さと、あとは遠いという理由から、カラオケなどに行くことができなかったのです。

充電が切れそうだったのでモバイルバッテリーを買うも、10分で乾電池が切れ、地獄オブ地獄でした。

 

しかし、まぁ幹事をして良かったし、色んな話も聞けて凄く良かったです。

僕は、その大きさは関係なく、やっぱり熱意とか野心とかがある人が面白いと思います。そんなに出来た人間ではないけど、そこだけは持ち続けたいし、持ち続けるからこそ今までは話さなかった人との会話も楽しくなると思いました。

 

長くなりましたが、僕が言いたかったのはローソンの座れる椅子は最高だし、店員さんも優しくて最高、乾電池バッテリーはクソゴミってことです。

以上。